« 月光至上主義。 | | 最初の発売だけど第2弾。 »

■とーまーらーなーいー。

はい、また一週間以上更新止まってました。
だって、世界樹の迷宮が面白すぎるんですもの。

ATRUSから発売されたこのゲーム、巷ではすでに売切続出らしいですが、日曜日に地元ヨドバシでちゃっかり売っていたので勢いで購入してしまいました。
システムを一言で言えば、ウィザードリィをスキル制にして、タッチペンでダンジョンのマッピングが出来るという古いんだか斬新なんだかよくわからないシステムをプラスした形。

でまあ、このマッピングが面白いこと面白いこと。

十数年前に方眼紙でマッピングをやっていた身としては、この作業が楽しくて仕方がありません。
ゲーム自体も、クエストをこなしつつダンジョンにひたすら潜っていくだけなのに、とんでもない中毒性があり、気がついたら時間が過ぎています。
ATRUSが作っているだけあって、理不尽な全滅とかもしっかりあって、毎回毎回戦闘が油断なりません。

そんなわけで、今年最初の良ゲーでございますので、是非。
ひょっこり売ってたりしたら、即買いして間違いは無いと思います。
カドゥケウスといいこれといい、最近のアトラスは女神転生以外でもいい仕事するなぁ。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/84

■コメントを投稿