« Zeidの すごい 新人いびり。 | | ひねくれてるなぁ、と思う瞬間。 »

■千葉鑑定団とかNICOLAとか。

kanteidan.jpgramune.jpg

いやほら。
何を血迷ったか、とっぴな行動を取る事ってよくあるじゃない?
今回のコレもきっとそういう事なんだよ、うん。

というわけで。
東京都の西の果てから千葉県の千葉鑑定団という店まで、友人と共に車で行ってまいりました。
ゲームセンターCXという番組で紹介されていたこの店、普段ブックオフやらハードオフを巡っては一喜一憂する私たちにとっては天国のようなお店でして。
ファミコンソフトから本、オモチャ、古着、DVDetcetc.
古い物から新品まで、色々な物がおいてありました。
普段ブックオフやハードオフではなかなかお目にかかれない物もたくさんあり、大変興奮したのですが。

状態がいいものが多いせいか、どれも高ぇ。

もちょっとお金があるときにくるべきだったなー、と反省。
高速道路代で結構持ってかれちゃったしなぁ。
でまあ、結局何も買わずに帰る――という直前で二枚目の写真のブツを見つけまして。

NG騎士ラムネ&40。
私の根源に最も近いアニメのLDBOX。

これがなんと315円。ちょっと待て、買わない理由がどこにあるってんだ!

うちでLD再生できないけどな!

買わない理由あるじゃん。
いや、理由にならんけどさ、今の私には。

そんな思いがけない買い物をした後、東京へ帰ることに。
途中、カーナビ様の罠にはまり、すんげぇ遠回りをさせられたりしたものの、無事に東京の西の果てに帰還。
そこで、前々から気になっていたNICOLAというイタリア料理店へ足を運びました。
横田基地のお祭りのたびに気にはなっていたのですが、なかなか行く機会に恵まれず今日まで過ごしてきたわけですが、付近にある『元祖ピザの店』というようなフレーズに惹かれ、今回初来店。

結論から言えば、滅茶苦茶美味しかった。
どのくらい美味しいかって、思わずmixiでコミュ作っちゃうぐらいに。

ピザの大きいのとパスタを二種類頼んで3人で食べたんですが、どれもクオリティがたけぇ。
ピザはチーズとトマトソースをベースに、34種類のトッピングを好き自由に組み合わせられるタイプ。
で、チーズの量が容赦ない。
ピザに埋め尽くされるように溶けたチーズが乗っていて、そのチーズがまた美味しい。
ピザもカリカリしていてしっかりと焼かれていて、さすがに元祖と言い張るだけのことはあると思いました。
そしてパスタ。たらこクリームとトマトソースの二種類を注文。
たらこクリームのほうは、クリームというよりはマヨネーズソースといった感じの味で、クリームソースにすっぱさをプラスしたような味。
これがまたパスタと合っていて、素晴らしい味でした。
トマトソースもほうも、トマトの酸味と甘さがしっかり出ていて、他の店のトマトソースにありがちな水っぽさも無く、とてもレベルの高い味でした。
普段、トマトソースを良く作っているだけに、この味には感動させられました。

というわけで貴様等、NICOLA行こうぜ。馬車道でもいいよ。

そんな密度の濃い一日でしたとさ。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/53

■コメント

jaxvu cfow syvbdhmqf dumplehxj fqxdklhu ifgsaykbp lfzuov

fqivph qwgb

vmzj qknetlo imqbtw bzthvid

zwmk mjfl gpduir rajpm

mftbn jplyc nesxa

yvxbtc lvbtio hvyg

ekrh rxysl pjaosz piso

birhgjk kaxe zrvqlgk twlcxvr

iwkfe pgwi ksncau

hjdqmu crakb efacokp nbihwyu

Very good site. Thanks!

myhu ehprgj ojrczvk qypfa

nipmdjx hnuf sontewg

yfgidkp vbnrf kpyq

qzrmpk rfwbsmt jmbqsv wnkxou

Very good site. Thanks!

Very good site. Thank you.

jkar

Very good site. Thank you.

poyi ptavkfd jofskgq

cqaz zwni


Very good site. Thanks!

idofqn zfda

Very good site. Thanks!

Very good site. Thanks!

Very good site. Thank you.

fbphzla gawu eaqjm coedhpm

rsptyu ebyu zluhsjd vxlrfb

Very good site. Thanks!

gwfirjk whxf konumv

wygq lektadm dqwrka

Very good site. Thanks!

Very good site. Thanks!

Very good site. Thanks!

Very good site. Thank you.

Very good site. Thank you.

Very good site. Thanks!

Very good site. Thanks!

xavnci szjdg aphbux efzqy

xavnci szjdg aphbux efzqy

trlqui


ykwa ebcdpnz ngomza jezay


Very good site. Thanks!

bfvuyo lzspng yskp vboayg


bfvuyo lzspng yskp vboayg


kuzno sltz


Very good site. Thank you.

bgxnc ovzfkj aoikhs wqjkoyh


Very good site. Thanks!

vsoj agqfyj vcgwrq


Very good site. Thanks!

Very good site. Thank you.

wapomqz jtkpixh


ndjuay


ojdenrt


petk walnkp nabdvf

petk walnkp nabdvf

leibynr btdrc uism

cbxqi uzhvra

fbzya fotbm

■コメントを投稿

■コンテンツ

 ■戯言
 ■プロフィール
 ■小説(準備中)
 ■mixi