« こりねぇな、私ってやつわ。 | | 紙くずに埋もれたまいるーむ。 »

■今日の収穫。

急にファミコンのゲームがやりたくなって、セクスィに車を出してもらい、私とセクスィ、海里ちゃんの3人でハードオフ巡りをしてきました。
合計で5店舗も回ったおかげで、いろいろ掘り出し物を見つける事ができました。
セクスィさん、超ありがとう。

TwinFC.jpg

まずは収穫――というよりは、ジャンク品で動作が不安だったので手を出せなかったツインファミコン。
ディスクが確定で読み込めない上に、カセットのほうも動く保障がないので、躊躇してしまい保留。
いつかちゃんと動くモノが見つかったら買おうと心に誓う今日この頃。

FCkeyboard.jpg

2枚目はファミリーベーシック(キーボードのみ)
その名の通り、ファミコンでBASICが使えるというモノ。
実は前から欲しかったんですよ、コレ。
ソフトが無いので何もできませんが、アンティークとして買ったので無問題ですし。
できる事ならパワーグローブとファミコン用のマルチタップも欲しかったのですが、さすがに見つかりませんでした。
誰か売っているところを知ってたら、ぜひ連絡ください。
パワーグローブというのは、真女神転生の主人公がつけているようなハンドベルトコンピュータみたいな奴です。

NEOFC.jpg

で、NeoFamiなんですが、これいつの間に出てたんですか?
ツインファミコンとニューファミコンは知ってるんですが、これは存在すら知りませんでした。
しかしまぁ、2000円とお手ごろな値段というのもあったので、これを購入しました。
コントローラの企画が違うのか、ジョイカード等が挿せない事を除けば概ね満足できる性能なので、しばらくこれで遊んでいこうと思います。

他にもいつの間にかなくなっていたFF1や、すでに持っているのに安いからと布教用に買ってきたFF3、その他ファミコンのソフトを2本ほど購入。
占めて5000円ちょっとの出費。いったい私は何をやってるのさ。後悔なんざ微塵もしてませんが。

というわけで、ちょっくらロックマン2を最初から最後までやってくる。(AA略)

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/24

■コメントを投稿