« また違った意味で世界が変わった。 | | オシャレ軍駐留都市。 »

■ガラクタあさり。

seikenmazyo.jpgsagafuro.jpgiroiro.jpg

聖剣伝説。
当時小学生だった私が夢中になったRPGの一つ。
ファイナルファンタジー外伝という副題がついていた事もあって、誕生日だかクリスマスだかに何のためらいもなく購入。
以降、事あるごとにプレイしてはクリアを繰り返していたのですが、いつの間にか家から消えてて、気づいた時はすさまじく凹みました。

そんな聖剣1を、昨日ついに取り戻しました。
久しぶり。本当に久しぶりだ、聖剣1。

それが昨日、セクスィと海里ちゃんと共に行ったブックオフハードオフ巡りの主目的の一つ。

もう一つは原作版魔女の宅急便の捜索。
某絵描きサイトで、原作版のキキを描いた絵がありまして、その時に私は一つの違和感に気づきました。

――あれ?原作のキキって黒髪のロングヘアーなん ?

即購入を決意。黒髪のロングヘアー万歳。
しかし、一冊の値段がおよそ1600円。
さらに原作版は全4冊。1600×4=6400。無くはないですが、さすがにきつい出費です。
そこでブックオフで転がってないかなーと思い至ったわけで。

で、捜索の結果、1巻だけ見つかりました。
西東京中のブックオフを探して1巻だけなのですから、もしかしたら相当難易度高いんじゃないだろうか、これ。

とまあ。
この2つが主目的だったんです。そのはずだったんですよ。

なのに、なんで8000円近く飛ばしてるんだ、私わ。

以下、その日に買ったもの。

ゲーム関係
FC グラディウス:100円
FC 高橋名人の冒険島:300円
FC 鉄腕アトム:200円
FC バットマン:300円
GB かえるのために鐘はなる:300円
GB 聖剣伝説:1300円
GBA スーパーロボット大戦A:800円
PS 女神異聞録ペルソナ:300円
PS ペルソナ2 罪:300円
スクウェアミレニアムコレクション サガフロンティア:1000円

書籍関係
NewType1996年1月号(表紙:EVA初号機マゴロク装備):200円
NewType1998年8月号(表紙:劇場版ナデシコのホシノルリ):250円
明貴美加画集 超音速のMS少女:400円
原作版 魔女の宅急便1巻:100円
剣心華伝:200円
小説版 銀河お嬢様伝説ユナ 悲しみのセイレーン:100円

食費:約1500円(昼夕合わせて)

以上、消費税とか細かい数値をはしょった大まかな数値。
買い過ぎ。いくらなんでも買い過ぎ。
もっとも、状態が悪すぎるということで購入を見送った天野喜孝氏の画集『DAWN』を買ってたら、もっとひどい事になってましたが。
あれは本当にほしかったなぁ。
FF1〜4までの絵が掲載されてるとか、ツボにもほどがあるよ。

しかし、今回は珍しく本当に欲しい物しか買ってないな。
今までは、後で我に帰ると『なんでこんなもの買ったんだ』とか思う物も、いくつかあったんですが。

普通の人からしたら、どれもこれもガラクタにしか見えないという事実なんて知らない。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/49

■コメントを投稿

■コンテンツ

 ■戯言
 ■プロフィール
 ■小説(準備中)
 ■mixi