« 酒+船酔い=デスコンボ。 | | 戦場の絆と高い肉と。 »

■オレサマ、外道マーボー。

いくらなんでも運転しないにもほどがある、ということで友人に車借りて運転練習することにしたんですよ。
久しぶりに運転したら操作を忘れてる忘れてる。
バックの仕方とかもうめちゃくちゃで、どっちきれば右にいくんだっけ?とか素で思ってしまう始末。
とりあえずいったん止めて見本を見せてもらうために運転を変わることにしたんですが、そこでサイドブレーキ引き忘れていた車が、坂から転げ落ちるように走り出す。

そして、その先にあるガソリンスタンド。

私と友人、顔真っ青。

車はどんどんその勢いを増していき、

そして、直撃した。

というところで眼が覚めました。
なんつー目覚めの悪い朝だ。

と、タイトルとまったく関係ない夢オチはともかく。

mabo.jpg

なんだか久しぶりに麻婆豆腐を食べたくなり、立川グランデュオの中にある陳建一麻婆豆腐店に行ってきました。
毎度毎度思うんだけど、麻婆豆腐とご飯を入れる器、逆じゃね?

しかし、うまいんですよ、ここの麻婆豆腐。
本場の麻婆豆腐だけあってかなり辛いんですが、後に残らないすっきりとした辛さで、どんどんご飯が進みます。
しかもご飯お変わり自由。
これにスープとザーサイがついて1050円です。
麻婆豆腐がちょっと少なめなのが難点といえば難点なんですが、私の場合、辛いのが苦手なので、これでちょうどよかったりします。
え?苦手なのになんで食べるのかって?

苦手だけど好きなんですよ、辛いもの。

正直自分でもよくわかりません、この感覚。
ひぃひぃ言いながら麻婆豆腐とか坦々麺とかよく食べてます。

そんなわけで陳建一麻婆豆腐店お勧め。
立川駅前から本当にすぐ、というか直通の改札もあるぐらいなので、近くを通ったら是非。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/77

■コメント

雪那はドMだから……

そ、そんなはずはないッ!

……はず。

■コメントを投稿