« 私はいい加減落ち着くべきではないか。 | | きゃー、きょうたろうさまー »

■あーあ。

前回の日記で書いたセイバーのドールですが、日記を書いた時点でいろいろなとこで予約しめきられてました。
うっわー、出遅れたー!?とか思いつつも心のどこかでホッとしてしまっている私もいましたが。
でまあ予約できないんじゃ仕方ないと割り切ろうとしたんです。したんですけどね。

巡回してたらまだ予約受付してるサイトをみつけちゃいまして。

もおーもどーれなーいー。

というわけで予約してしまいました。23100円のお人形を。
どうやら私は本格的にダメそうです。
さあ嘲笑え。痛くもかゆくもないけどな!

そして話題をもうひとつ。

musasigaiden1.jpgmusasigaiden2.jpg

昨日のバイト帰り、渋谷のひげちょうでご飯を食べた後の出来事なんですが、帰り道で写真のような看板を見つけまして。
武骨外伝という、麺屋武蔵系列のつけそば専門店がオープンしてて、今日だけ300円で食べられるとの事。
300円なら、と早速突入してきました。

ひげちょうで、ひげちょう丼大盛りトリプルがけを食べてきているにもかかわらず。

いやほんと何やってるんだ、私わ。300gって結構な量ですよ?
でまあ出てきたのが写真2つ目。
魚介系の和風だしで、ちょっとピリ辛のつけダレでした。
ぶっちゃけ、本家のつけ麺よかおいしかったです、これ。
そしてスープ割りを頼んだら、白っぽいスープが出現。
そのまま飲んでみると、特に味のしないお湯っぽかったんですが、スープで割ってみると、これまた絶妙な味に変化しまして。
そば湯みたいなものなんでしょうか。あれもそのままだとお湯っぽい味だった気がしますし。
そんなわけで、気がついたら飲み干していました。普段ラーメンのスープを残す私としては珍しい。
この日は300円でしたが、普段は普通のつけそば700円、他にも辛めのつけそばや肉餡かけつけそばなんてのもあるようです。
肉餡かけはちょっと気になるので、今度ロケハンしてみようと思います。

で。
その後、胃がひどい事になったのは言うまでもなく。
自業自得だけどたーすけてー。

となってたのが昨日のお話。
その前の日にも実はイベントがあったんですが、それはまた後日。

――書けるといいな、うん。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/74

■コメントを投稿