« きゃー、きょうたろうさまー | | オレサマ、外道マーボー。 »

■酒+船酔い=デスコンボ。

fune.jpg

何もゆれる船の中でパーティをやらんでもいいと思うんだ。
安定感ばっちりの地上でやろうよ! ね!?
タイタニックみたいなことになっても知らないよ!?

周辺一周の範囲に氷山なんざねぇよ、という事実はともかく。
内定先の船上パーティにお呼ばれしたので行ってまいりました。
でまあこういう場なので、当然のようにお酒が出ます。
ワタクシ、お酒が飲めません。一滴も飲めません。下戸です。
ですが乾杯の時ぐらいはさすがに飲まないと立つ瀬がありません。
そんなわけで一杯だけごくり。

以降、地獄開始。

もうだめです一杯だけで気持ち悪いです船が空気読まずに揺れるもんだから余計に気持ち悪いです空気読め船頼むから読め。
しかし青い顔ばかりするわけにもいきません。
なぜって、内定先の先輩方に挨拶回り等もしないといけないわけで。
表面上笑顔を作りつつ、主要な先輩方と顔合わせに勤しみました。
笑顔を作っていたつもりなんだけど、作れていたことを願うばかりです。
さすがに青い顔を隠しきれなかったのか、お酒はまったく勧められませんでした。
これが唯一の救いでしょうか。単にそんな気がなかったという可能性もありますけど。

船内ではギターショウやらビンゴゲームやらいろいろあったんですが、正直外面の維持でいっぱいいっぱいで、内容なんて覚えてません。
どうにかパーティが終了し、船から無事脱出。
揺れがなくなっただけでだいぶ楽になり、海からの風を浴びつつゆっくり歩けば回復するかなー、と思っていたんですが。

帰りの電車でまた死にかけた。

うん、今後自分からお酒飲むのは絶対にやめよう。
わかっちゃいたがデメリットしかねぇ。

さて、こんな下戸な子は今後社会でやっていけるのでしょーか。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/76

■コメントを投稿