« あけてた。 | | おっかしいなぁ。 »

■執刀してみた。

DSのはよく知らないんですが、カドゥケウスって萌えゲーだったっけ?とWii版を見て思った。

そんなわけで、軽くWii版のカドゥケウスを触ってみたんですが、なんだあれ、すごく面白いじゃないか。
Wiiリモコン自体始めて触ったんですが、センサーの配置や理想の高ささえわかってしまえば、とても動かしやすいコントローラーだということが発覚。
患者の胃をメスで切り刻んだり、超適当な縫合したり、レーザー照射してみたり、なんだか間違った遊びに目覚めそうです。

あ、カドゥケウス自体は未知のウィルスと戦いながら手術を勧めていくSF入った手術シミュレーションゲームです。
間違っても患者である歌手の喉をメスで切り刻んだり、レーザーで焼ききったりしちゃいけませんよ?

というわけで、超お勧めです、カドゥケウス。
スマブラを待たずにWii買ってしまいそうです。むしろ3月のセイバーさん用の資金が貯まり次第買います。

しかしこのゲーム、アトラスから発売されてたのね。
それでカドゥケウスなのか。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/81

■コメントを投稿