« 22日と23日のお話。 | | こんなことあるのか。 »

■全身筋肉痛とかいつ以来だ。

25、26と前回行った湯沢までスキーに行ってまいりまして、現在体のあちこちが悲鳴を上げてます、hhh。
今回は予算の都合もあり、参加者は私、SAKULA、カプ、ひげねこの4人のみ。
例によって週間予報で二日とも雨という酷い展開でしたが、当日は25日がいい天気になってくれたおかげで思う存分すべることが出来ました。
今回はスピードと高所の恐怖を克服するというのを目標に、教わりながら滑ってみました。
前回見切った天翔龍閃の極意を元に少しずつ慣らして行くと、いつの間にかそれなりのスピードで滑れるようになっていました。
どうやら天翔龍閃のアレはかなり重要だったらしいです。

単にスピードに慣れただけとか言うな。

なんだかノってきたのでナイターまで行くかー、と思ったんですが、夕食のために一度戻ってきたところ――

なんかあちこちでボキボキと鳴ったり、関節がさび付いたかのような感覚に襲われたりしまして。

ちょ、な、いた、いたたたたたたたた!
な、なにこれ、初バイトの後だってこんな痛くなかったってbいたたたたた!

とまあその日のうちに全身筋肉痛。
二日後にくるとか年寄りくさいことになるよりはマシなんでしょうが。
そんなわけでナイターは断念し部屋で美味しんぼを読むことに。
この旅館、固有結界・脱力時空を備えているだけでなく、脱力時空の効果を何倍にも跳ね上げる禁断の兵器『こたつ』があり、漫画本まで充実していまして、まったりするなというほうが難しいわけで。
あーくそう、山岡と栗田さんが結婚までこぎつけたきっかけって結局なんだったのさ!
ちょうどそこが抜けてやがりましたさ。

そんな風に一日目が終わり、二日目の朝。

なんか雨だけじゃなく風まですごいんですが。

なんかニュースになるほどすごい風だったらしく、場所によってはリフトが3時間止まったとかなんとか。
湯沢では時々止まるものの、何十分も止まるということはありませんでした。
それでも雨がすごかったので11時ごろまで様子を見て、少し勢いが弱まったところで2時間ほど滑りました。
その後、お昼を旅館で食べて帰宅することに。
今回も遭難することなく、無事に終わることが出来ましたとさ。

で、帰りにどこかで夕飯食おうぜーという話になって、息を吐くかのように「馬車道行こうぜー」と言いましたが却下されました。しんぼり。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/6

■コメントを投稿