« 念願のアイスソードを―― | | 八王子にもあったのか。 »

■迷子スキルも青字か。

今日はバイトだったのですが、いつもと違う場所に派遣されたんですよ。
方角としては、家から北東。駅は家から東。
地図だけを見ると、南に向かえば駅に着くということで、ご飯を食べに駅へ向かおうとしたんですよ。

10分後。
そうなることが必然かのように迷いました。

うっわ、ここどこだよ。コンビニどころか街灯もないんですけど。
方角だけは間違ってないはず、と変な確信を持ちつつひたすら南――と思われる方向に進むと、仕事上がりと思われる工場の人発見。

「すいません、八王子駅に行きたいんですけど、どう行けばいいですか?」
「はぁ?八王子?豊田の勘違いじゃなくてか?

なんで東に向かってるんだ、私わ。
ちょっと私の方向感覚、マジでやばくね?と軽く凹みつつ、豊田駅への道を聞く。
高校時代、アクエリの大会に出るための交通費をケチるために、立川まで自転車で行った経験がこんなところで役に立つとわ。

30分後、無事八王子に到着。
さすがに豊田駅着いてからは迷いませんでした。
途中で自信がなくなってコンビニで道聞いたりしましたが。

で、ご飯はコミさんの日記にあったラーメン屋へ行ってみました。
移転前は23時とかに八王子に帰ってきた時に寄っていたのですが、いつの間にか店自体が消えてて潰れたのかと思ってましたが、無事再会できて何より。
最近、スープが飲みきれないと言う理由からつけ麺を食べるようになったのですが、つけ麺はやめてしまったようで。
豚骨ラーメンとまかない丼を注文。

写真?だからとりわすr(ry

まかない丼は味つき白髪ネギ、刻みチャーシュー、味玉、紅しょうがが乗ったご飯で、白髪ネギのタレがご飯に良くあって大変美味。
ラーメンのほうは、以前は鶏がらスープに魚介系の何かが入った味だったと思ったんですが、豚骨+魚介になったようで。
これだ!という味ではないですが、普通に美味しいラーメンでした。
麺が極細なせいか大盛りがなく、代わりに替え玉が50円で出来ます。
うん、50円てのはすごく強い。
24時までやっているので、夜遅くに帰ってきた時にまた寄ろうと誓いましたとさ。

で、帰ってきたらいつの間にかパタリと倒れていたらしく、気が付けば午前一時。
履歴書+企画書ラッシュから休まずに遊びほうけていたせいか、疲れがたまっていたようです。
で、深夜の馬鹿力終了後にこれを書いてます。
へんな時間に寝ちゃったせいか、眠れそうにありません。
FF11もメンテで出来ないし!
まあ疲れてるんだし、無理やり寝とこう。

あ、そういえばバトン消化せな。
なんだかんだで4本もたまってたような。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/32

■コメントを投稿