« 今日の収穫。 | | 地元の祭り。 »

■ついにやっちゃった。

何って三国志大戦を。

今までやりたいとは思っていたものの、金額面や時間の問題で我慢していました。
しかし今日、ついに誘惑に屈してしまいまして。
というわけで初プレイ開始。

――チュートリアルで。

わかってる。わかってるから何も言わないで!あんなだとわかってたら、私だってやってなかったよ!

まあ始めちゃったものは仕方ない。
里帰りしてた二号からカードを借りて、チュートリアル開始。
ちなみに使ったカード。全部呉のカードだったはず。

・双弓麻痺矢とか使う人。
この手のゲームで移動速度下げるとか、その手の嫌がらせは大好物です。
ソレを二つ対象にとれるなんて、考えただけでゾクゾクしてきますよ。
そんなわけで、このカードをメインに二号にデッキを即興で組んでもらう。

・なんか士気4で死んだ子を復活+武力+2とかする子。
どうみても女の子なんだけど男の子らしい、これ。
つかこの性能で1コストとかおかしくね?

・何とかしてくれる人。
計略使うと武力上がるけど、効果が切れると死ぬ人。
上の子との相性バッチリ。
うん、確かに何とかしてくれるわ、この人。

・孫策――だったはず。
レアリティとかはわかんない。周りの武将の武力を大幅に上げてくれるけど、効果がきれると撤退するとかそんな計略もってたような。

・1コストの槍で3/6、火計持ち。
なんでか能力覚えてた。名前覚えてないけど。

この5人。
ゲーム自体は、CPUがあまりにも弱くて即終了してしまうので、連続突撃とか槍兵の使い方とか、計略を実際に使ってみて効果を見るとか、そんなことを二号やセクスィに教わりながらやってました。

とまあそんなわけで、カードまで作っちゃったので、暇見てやるべきなんだろうか。
しかし、ちゃんとやるなら是非欲しいカードがあるんですよ。
それはSR周姫

なんでって、絵柄が気に入っただけなんですが。

ほら、剣を持ってる少女ってだけでもう点数高いんですよ。弓兵だけど。
それでいて私好みの絵柄だし、これ。
この際弱くてもいい。この子中心にデッキを組んで無理矢理使うから。
でも高いんだよなぁ、これ。
千葉鑑定団で6000円とか見てちょっと泣きそうになった。
もーちょっと安く手に入らないかなぁ。

実は今日のメインイベントは、その千葉鑑定団だったんですがね。
メンバーは私、セクスィ、里帰り中の二号、二号姉。
今回は本一冊買っただけで、あとはドラゴンボールずっと読んでたので、省略。
その後NICOLA、ゲーセン、二号邸と回って、帰ってきたのが2時。
ホント今日はよく遊んだと思う。
参加者各位お疲れ様でした。あと二号とセクスィ、カードさんくすでした。
ありがたく頂戴します。

というわけで寝よう。死んだように寝よう。明日大学だけど。
つか文章構成がいつも以上に滅茶苦茶になってそうだなぁ。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/57

■コメントを投稿

■コンテンツ

 ■戯言
 ■プロフィール
 ■小説(準備中)
 ■mixi