« 運がないのは昔からですが。 | | 22日と23日のお話。 »

■VS睡魔。

0:10で勝てません。hhh。

今日は院生2年の修論発表会がありまして。
同じ研究室のひとつ上の人も発表があるとのことなので聞きに行ってきました。
つかまぁ、聞いておかないと来年の今頃泣く。
開始は10:30。家からは8:30には出ないと間に合いません。
8:30に出るということは、起床から覚醒までの時間、無理やり覚醒するための風呂等の時間を考えると7:30には起きないと間に合いません。
ところで今週、深夜の馬鹿力のスペシャルウィークでした。
コーナー物のスペシャルを聞かないわけにいきません。
終わるのは3:00。つまり睡眠時間は最長で4時間半。
普段の平均睡眠時間は7時間半。

つまり、超寝不足。

そこにさらに
・発表会会場の温度=眠りを誘うようなゆるい暖かさ。
・同じ研究室の人以外の発表が、その分野に特化してて聞いても半分しか理解できない。
という条件も重なれば、そりゃ私の中の睡魔の力は倍率ドンなわけで。

気が付いたら熟睡してました。
しかし、その事に気づかれてませんでした。

幸い、目的であった同じ研究室の人の発表の前に起きることができましたが、あの場で熟睡とか我ながら恐ろしいことをしたものです。
しかし気づかれないとか少し複雑。

まあそんな状態だったので、その後続く発表は聞いても寝る or 理解不能と判断し、とっとと帰りましたとさ。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/4

■コメントを投稿