« ランク2になったらしい。 | | 巣立ってみた。 »

■あまり家では作らない物。

hako.jpgraamen.jpg

私、家で料理をすることは多いですが、ラーメンを作ることってあまりないんですよ。
なんか市販の生ラーメンがあまり美味しいと思えなくて、それだったら外でラーメン食べに行くわ!みたいな。
それでも母の実家からちゃんぽんが届いたりすると、貪るように食べる私は一体なんなんだろう。

というわけで、久しぶりに家でラーメン作りました。
作ったのは二号からの広島土産、鯛塩らーめん。
鯛でダシをとったスープとのことで、今まで食べた事が無い未知の味に期待しつつ、調理開始。

家にはチャーシューが常備されることがないので、代わりにハムを乗せ、10秒ほど湯通ししたもやし、ネギを加えて完成。
味はとてもさっぱりしていて、鯛の風味っぽいものもとてもラーメンに合っていて、なかなかに美味でした。
うん、これなら時々家で作ってもいいかもしれない。

問題はこれが広島にしか売ってないってことですが。

何はともあれ、超さんくすですよ、二号。

■トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://setuna.s27.xrea.com/mt/mt-tb.cgi/35

■コメントを投稿